建築プロデューサーの流儀

木更津トライアスロン

先日の日曜日、大人の趣味にしているトライアスロンに参加してきました。昨年、とあるクライアントに薦められ、トライアスロンのバイク(自転車)もないのに参加ボタンを押したことから始まります。「まずは参加ボタンを押すことですよ!」って明るく言われ、そのまま行動を起こしました(笑)。少年時代からサッカーをやっていたこともあり、体力には多少自信がありましたが、海を泳いで(1.5キロ)、バイク漕いで(40キロ)、走るって(10キロ)、、、未経験の世界。

今回は木更津トライアスロン、昨年から始めて5大会目。この大会は、自衛隊の木更津駐屯地の滑走路をバイクで走る異次元体験ができる大会。また、国内最大規模の1900名ほど参加する、もうお祭り騒ぎ。みんな完走目指して準備をしてきていただろうから、熱気が凄い。目の色も違う。しかし、待ちに待ったというメンタルモチベーションで笑顔が溢れていました。

そして自分の結果は、2時間31分39秒で、110位(1295人中)。2時間30分以内を目標としていましたが、達成ならず。ただ、達成感はありました。週末のトレーニングなど、理解をいただいている家族に感謝ですね。

体調管理と脳トレを兼ねるスポーツはよいですね。トライアスロン、お勧めします。

unnamed.jpg21277051922_6a4355988d.jpg写真:産経ニュースより

2017.08.30