リノベーション後の
くらしの見学会

縁側で佇むくらし

おんぼろ不動産マーケットでは、ヴィンテージマンションのプロとして、「資産性」「汎用性」「管理・修繕」「地域性」を見据え、住まい手の本質を共に導き出し、完全オーダーメイドなデザインにより、あなたらしい暮らしのご提案を行っております。


=== 今回のイベントはこんな方必見です ===
1.住まいの購入やリノベーションを「真剣に」お考えの方
2.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方
3.ファッションとしてのリノベーションでは満足できない方


【開催概要】
■日時
2018年 1月20日(土)14:00 ~16:00

■場所
JR中央線「西荻窪」駅 徒歩8分
JR中央線「吉祥寺」駅 徒歩16分
京王井の頭線「三鷹台」駅 徒歩15分
※詳しい住所はお申し込み頂いた方のみにご連絡いたします

■参加費用
無料


【お申し込み方法】
下記Peatixページよりお申し込みください。
http://kurashinokengakukai7.peatix.com/

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですがonboro@nengo.jpまで
・お名前
・ご連絡先
・参加人数
をお送りください。

-----------------------------------------------------------
【見学会に関して】
今回お施主様のご厚意により、リノベーション後の暮らしを垣間見ることができる見学会を行わせて頂くこととなりました。

当日は、実際にリノベーションをしたお施主様、そしてリノベーションを行ったディレクターや一級建築士の施工管理者が、不動産・建築に関するみなさまのご質問や気になる点にお答えいたします。


【見学会のみどころ】
NENGO研究所所長 林より

今回の住まいは、"ご家族自ら創り、成長する楽しさを謳歌していく空間"です。

ルーフバルコニーを生活の中の一場面に取り込めるようアウトドアリビングとして捉え、回遊出来るゾーニングを計画しました。ルーフバルコニーへの出入り口の窓枠は奥行きを深くし、ただの窓枠ではなくベンチとして使えるようにすることで、リビングとルーフバルコニーをシームレスに繋いでいます。

また、もともと中野・高円寺に住んでいたご家族は、中央線の空気感に居心地の良さと刺激を感じ、西荻窪の街を選ばれました。新しい住まいのルーフバルコニーから仰ぐ西荻窪の街は、西日に照らされた住宅街と、視線の先を走り抜けていく中央線の列車が、暮らしの1シーンをかたどっています。

「ソファーで座りながらバルコニーで遊ぶ子供を眺める」「料理をしている横で夫婦で話し込む」「ハーブを摘みに行き振り向いたときにふと見える家族の姿」・・・など、生活の一場面を想像し、積み重ね、将来自ら作りこんでいく余白を残し手を入れない部屋をつくったことで、成長していくご家族の今後の楽しみを残してる様も感じていただけると思います。

-----------------------------------------------------------

おんぼろ不動産マーケットは、(株)NENGOが運営しております。
NENGOでは、気候・風土・歴史・文化を生かした不動産のコンサルティング、リノベーション物件に加えコーポラティブハウスなど、建築・不動産のワンストップサービスをご提供しています。