戸越銀座マルシェ

『”トゴ” シギンザの ”マチ” つくり=”トゴマチ”』

『"トゴ" シギンザの "マチ" つくり="トゴマチ"』

言わずと知れた都内屈指の商店街がある「戸越銀座」駅。
私達は、この戸越銀座の街に住むみなさまが、もっと「住みたい・遊びたい・働きたい」 と思えるような街にすべく、
約2年半の計画で、この土地に良質なハブテーションとなる施設を企画いたします。

今回は、実際にこの地域にお住まいのみなさま、戸越銀座という街に興味を持つみなさまが、
気軽に参加し、街を楽しむことができるイベントとして『トゴマチマルシェ』を開催いたします。

大人も子供も楽しめるコンテンツが盛りだくさんとなっております。
ぜひお気軽にお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■イベント内容 
※4月13日更新

【Kitchen Car menu】
*ラップサンド3種
*鹿児島県産直送 黒豚ロコモコ
*鹿児島県産直送 黒豚タコライス
*季節のクレープ
 ⇒14:00から(予定)は、自分で具材を選べる、オリジナルクレープ作りも可能です。
*ドリップコーヒー
 ⇒三軒茶屋のシロクマトーキョーさんよりご提供頂きます。
*ソフトドリンク
*お酒
 ⇒少しですが、生ビールとレモンサワーのご用意もあります。

【Work Shop menu】
*床貼りワークショップ
 ⇒既存建物のフローリングを貼るワークショップを行います。
  ここは今後約1年、地域にレンタルスペースとして解放する予定です。
*ポーターズペイント ワークショップ
 ⇒塀を手形の葉で緑いっぱいにし、この場所がこれから変化することを予感させる、塀のアートを描きます。
*ストレス発散!瓦割り
 ⇒現地近くの屋根工事屋 石川商店さんが、瓦割り体験を開催して下さいます。
  割った瓦も屋根材として使用することができるそうです。
*屋外昔遊び(ベーゴマなど)
 ⇒地域の"ショーグン"さんと一緒に、昔の遊びを体験しましょう! 
*オエカキロボットに挑戦!
 ⇒クルクル回って円を描く小さなロボット、しかし改造をしないときれいな円を描いてくれません。
  頭を使ってロボット改造にチャレンジ!
*耳つぼジュエリー
 ⇒耳には100以上のつぼがあり、最も脳に近いことから健康サポートにも非常に効果的です。
  オシャレなジュエリーも通して、健康について学ぶことができます。
*レゴワークショップ
 ⇒この場所をこれからどうしていきたいか、レゴで形にしてみましょう。
  ご意見が実際に形になるかもせれません。
*駄菓子の掴み取り
 ⇒もっとこの場所を地域の魅力的な場所とするため、ちょっとしたアンケートにご回答頂きます。

ご回答頂いた方には駄菓子(掴み取り)をプレゼント。
※各ワークショップは開催時間が異なります。詳細は追ってご報告いたします。
※荒天時は4/28(土)に延期となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主催:株式会社NENGO
後援:東京急行電鉄株式会社 城南センター