株式会社NENGO 代表取締役 的場 敏行のブログ

的場メモ

ブラNENGO

 先日、入社式の後、全社員で街歩きに行ってきました。新橋~永田町間をブラタモリならぬブラNENGOしました。江戸城下として各藩の江戸藩邸が多く存在した地域でもあり、300年の時を経てどう変化してきたのかを学び、その土地の気候・風土・歴史・文化を読み込み、これからの街にどう活かすかを学んできました。新橋の第一ホテルは、江戸城の外堀の場所に建っているとか、東京ガーデンテラスの外壁は、江戸城の石垣を模しているのではないかなどなど、色々と気付きもありました。その後、屋形船に移動しての新人歓迎会でしたが、お客様をお待たせするという失態をおかしてしまいました。お客様には申し訳ない話ですが、現在のNENGOの仕事の質を再認識した瞬間でもありました。その後の宴会はいつも通りに飲んで騒ぐばかりの会となり、次の日の朝礼でエミーに「無理にお酒を飲ませないように」「オランダの企業はこんなことはしない!」と注意されてしまいました。学びの多かった小旅行、次回さらにレベルアップしたブラNENGOに再び参加したいと思います。

ブラ1.jpg

ブラ3石垣 (2).JPGブラ3石垣 (1).jpgブラ宴会makino2).JPGブラ宴会佐々木 (1).JPGやかた船1 (1).JPGやかた船1 (2).JPGブララスト.jpg

2017.04.08

コメント(0) | トラックバック(0)