株式会社NENGO 代表取締役 的場 敏行のブログ

的場メモ

医者のホンネと不動産屋のホンネ

 娘の中耳炎が治りました。どの病院でも手術を奨められましたが、ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーの五十嵐さんに相談したところ、「本来の人間の治癒力を高めれば大丈夫」とご提案いただき、フェイシャルリフレクソロジーの施術を続けていたら、本当に完治し、耳にチューブを入れる必要が無くなりました。本当に五十嵐さんには感謝です。それにしても、相談していたお医者さん達は、自分の子供にも手術をさせるのか気になりました。お医者さんによっては、やたらと薬をたくさん出す人もいれば、そうでない人もいたりします。家族や友達に言う言葉と同じ言葉を患者さんに伝えているお医者さんはどれだけいるのでしょうか。このことは、不動産建築業界でも同じことが言えます。というか医療業界よりも酷い状況です。お客様の立場になって、本音を伝えている人は本当に少ないと感じます。自分の目の前の利益に目がくらみ、お客様の真の幸せを望んでいない人が多過ぎます。このままでは、日本の街は良くならないでしょう。日本が世界から憧れられる国になるために、建築不動産業界が変わらなくてはなりません。

kokoro4.jpg

2017.05.12

コメント(0) | トラックバック(0)