株式会社NENGO 代表取締役 的場 敏行のブログ

的場メモ

本社が溝の口にある理由。

  NENGOは以前横浜市青葉区寺家町、通称ふるさと村という場所に本社がありました。畑や山に囲まれ、夏になると蛍も出る自然豊かな地です。人数も増えて、オフィスが手狭になり、泣く泣く移転はしましたが、とても気に入っている場所です。またいつかサテライトオフィスとして、再スタートすることもあるかもしれません。現在は、溝の口が本社の所在地です。なぜ、「溝の口なのですか?」と度々聞かれます。一つは、私が生まれた街ということもあるのですが、一番の大きな理由は、都心は情報が溢れすぎていて、重圧に押しつぶされそうになり、自由な発想が生まれないと考えています。勿論、大都市に行こうと思ったらすぐに行ける絶妙な場所にいたいのですが。それと、地域と仲良くできるのは嬉しいことです。大都会で押しつぶされそうになっている企業経営者の皆さん、都心からちょっと離れてみませんか。

2017.11.24

コメント(0) | トラックバック(0)