nengo memo

ECOを売りにする住宅

 ロハスやECOを売りにする建設会社やリノベーション会社が相変わらず多いですね。マンションデベロッパーでもECOな建設方法を元請のゼネコンに要請しているようです。ただ、忘れてならないのは、一番ECOなのは建物を建てないことです。自然環境を破壊しない方が良いに決まっています。その大前提を理解したうえで、ロハスやECOと言っているのなら良いのですが、そうでもない企業が多いようです。時代はECOだからと魅力をアピールするためにはECOという言葉を広告に使いたいという程度の志の低いデべやハウスメーカーが多いです。マンションのモデルハウスなんてNOT ECOの象徴です。消費者はそんなエゴな企業にだまされないようにしましょうね。

コメント

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.nengo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/349