SENIOR INTERVIEWS

先輩社員インタビュー

日本に塗装文化を根付かせる。

2013年新卒入社
中山 勝友

Q/1

今のお仕事内容を教えてください。

ポーターズペイント事業部にて、設計事務所へペイントのご紹介・提案・カラーコンサルティングと現場の管理をワンストップで行っております。

Q/2

今のお仕事のやりがいは何ですか?

設計事務所やお客様のニーズを読み解き、物件ごと最適なマテリアルをご提案致します。実際の住宅・店舗などに提案したスペックが反映され、出来上がっていく姿を見れることが、とても感動的です。

Q/3

夢や野望はありますか?

日本に塗装文化を根付かせる事。
首都圏と地方の垣根を無くし、誰もが当たり前のように塗装とゆう選択肢を選べるようにしてあげたいと思います。

Q/4

あなたが学生ならば、どんな会社に入りますか?

シンプルです。「自分が好きな会社」ですね。
就活中、焦っていてなんとなくいい感じだから面接を受けてる人が沢山いると思いますが、無駄だからやめた方がいいですね。
お互いの時間が勿体無いです。
会社説明会、面接を受ける前にまずとことん会社を調べ上げて自分はその仕事が本当にしたいのか、続けられるかを考えたほうが良いでしょう。
自分が「この会社だ!」と見定めた目と心に自信と責任を携えて入社すれば、きっとどんな会社でも自分にとって良き環境となるでしょう。