企業理念(存在意義)

私たちは企業活動を通じて「世のため人のため」に貢献します。

ミッション

100年後の街つくり 気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくります。

経営者理念と目標

経営者理念
利他の心で(1)社員(とその家族) (2)協力会社(とその家族) (3)お客さま (4)地域社会 (5)株主を幸せにします。

目標
建設・不動産業界で日本一就職したい会社になる。

NENGO-ism

  • 人として礼節を重んじ、常に感謝の気持ちを忘れてはならない。いつか自分に返ってくる。
  • アイディアには賞味期限がある。仕事は即断即行が鉄則である。
  • 健やかな心身を保つことは、最低限自己責任で行うべきである。健全な体調なくして健全な仕事は成り立たない。
  • 周りと調和を図るよりも、突き抜けて仕事をする事が大切である。その想いに同調者は現れる。まずは己から。
  • 良策は自己責任の観点からしか生まれない。依存するから盲目になる。両者の違いは、仕事の質を大きく左右させる。
  • やれ、こけろ、そして立ってまた歩き出せ。その繰り返しでしか経験は積めない。
  • 最高の結果を出すためには、目的を持つことが何よりも大切である。
  • 100の手段を講じる前に、夢とビジョンを大きく持とう。仕事を遂行する上で大半の問題は、大きな夢を持ち続けることによって解決できる問題である。
  • 自分の周りに起きている問題は全て自分の問題である。

NENGOのロゴマーク



日本を象徴する美しい富士山をかたどったシンボルマークは
NENGOが目指す日本一の企業と美しい国日本を表現しています。
富士山はNo.1であり、そして不二と書かれるようにONLY1の象徴でもあります。
NENGOもNo.1と認められ、ONLY1の象徴となっていける企業を目指します。