ペイントワークショップ

ペイントは空間への愛着を育みます。
PORTER'S PAINTSを取り扱いはじめた当初から、塗り方をレクチャーするワークショップを継続的に開催しております。
自分の暮らす空間を、自分で彩る。
自らの手が入ることによって、その空間に愛着が生まれます。愛着が生まれた空間は、いずれライフスタイルの変化によって塗り変えたいと思った時でも、家に歴史を積み重ねるように、楽しく塗り替えられます。

ペイントを通じ、大切に住み継ぐように、日本の住空間を変えていきたいと考えております。

青豆ワークショップ

青豆ハウスは「賃貸だからこそ、住まいをもっと楽しんでほしい」というコンセプトから生まれた、住む人と集まる人が一緒に育てる8世帯の共同住宅です。
住まわれる入居者の方々らしい色のセレクトをお手伝いし、ペイントワークショップを行いました。
「賃貸物件でも豊かな暮らしを」というコンセプトのもと、赤土が特徴の練馬という場所柄に合わせて、内装の基本色は赤みのある柔らかな色に、そしてお部屋のアクセントカラーは住まう人らしい色を選んでいただきました。
住まう人やその関係者の方々と一緒にペイントワークショップをおこなうことで、住む前から、それぞれの個性と楽しい思い出がつまった賃貸物件となりました。