NENGO断熱

温熱環境を整えることで四季折々の風土を存分に感受できる空間をご提案致します。

日本は世界的に見て「断熱後進国」です。
快適な住まいには良質な温熱環境が欠かせませんが、まだまだ整っていないのが現状です。
良質な温熱環境は健康リスクを減らし、光熱費を低減させます。
そしてなによりは「寒い、暑い」の「我慢の日々」から開放されます。

また自社専属職人による施工と多種類の断熱材の取り扱いにより、精度の高い施工が可能です。
そして温熱環境の提案から、施工の積算、お見積り、現場管理まで1人の営業スタッフが担当することで、スピード感のある対応を致します。

現場発泡ウレタン吹付け

現在の新築マンションの100%に近い採用実績がある代表的断熱建材です。
躯体接着性の高さ、建材連続性100%というすぐれた性能があり、将来の結露発生を防ぐことで、カビを繁殖させず、ひいてはカビによる健康被害(主に呼吸気管系、皮膚系)のリスクを軽減することができます。

またNENGOでは、これまで不可能だった高層建築物での発砲ウレタン吹付け工事が可能となる、専用発泡ウレタン吹付け工法を開発しました。
中古マンションなどのリノベーション検討物件の断熱性能向上により、物件の優良化にも取組んでいます。

セルローズファイバー

新聞紙を粉末化した木造建築用の断熱材です。
吸音性、連続性にすぐれております。
材料内に含有されているホウ素に防虫効果があり、害虫(白アリ、ゴキブリなど)を寄せ付けることがありません。

サーモウール

羊毛と特殊中空ポリエステルを編み込んだハイブリッド断熱材です。
羊毛によってもたらされる消臭・VOC分解効果と、特殊中空ポリエステルのもつ高度な調湿性能により、断熱効果はもちろん、空間の快適性にも寄与します。
スピーカー内部にも使用されており、吸音効果も期待できます。